ぱぷりこ、30代からの高度不妊治療のキロク

体外受精に挑戦したキロク。時々雑談。

2021-01-01から1年間の記事一覧

特定不妊治療助成金申請で問い合わせたこと。

以前の記事に書いた、助成金申請のことです。 私は東京都に住んでいるので、都への申請についての記事となります。 必要書類はこんな感じ。 この中の、所得関係書類で躓きました。 ここで使えるのは、以下の2種類。 ①住民税課税(非課税)証明書 ②住民税額決…

特定不妊治療助成金のこと

2021年1月から、特定不妊治療の助成金が拡充になりましたよね。 残念ながら流産になってしまった今回の治療、これまた残念ながら判定日が年内だったので、貰える助成金額は拡充前の金額でした。(貰えるだけありがたいのですけどね) それにしても、書類提出…

治療再開!

お久しぶりです。またまたリアルタイムの記事を失礼します!流産したことに前回触れましたが、その後リセットを迎え、治療再開しました次こそうまくいくといいな…しばらくは変に落ち込んだりもしていましたが、今は比較的復活しています!しかし今度はプライ…

振り返りの途中なのですが…

リアルタイムの話です。 現在、第二子妊活中で着床はしてくれたのですが、残念ながらお腹の中で成長が止まってしまいました。 これから手術になるか、自然に出てくるのを待つのかきまっていくかと思います。 こんな状況なので、まだまだ少しの記事しかあげら…

【振り返り】ステップアップが決定しました

こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。 2018年2月頃〜です。 当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。 ********** 夫の再検査の結果を聞いてきました。 結論から言うと、前回とほぼ変わらず。 まだやってい…

【振り返り】検査結果

こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。 2018年2月頃〜です。 当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。 ********** 段々と検査結果が出揃ってきました。 私の方はほぼ問題はなさそうです。 AMHが基準より少々…

【振り返り】夫の検査も早速やることに!

こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。 2018年2月頃です。 当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。 ********** 初診の時、ダダダーーッとこれからやる検査について説明されました。 中にはもちろん、夫の検…

今後のブログ記事の進め方

こんにちは 最近少しずつ読んでくださる方も増えているようです。 ありがとうございます✨ 私も治療するにあたって、たくさんのブログやTwitterの記録を読みました。 なので、少しでも私の経験も誰かの参考になれば嬉しいなと思っています。 今は1人目の不妊…

【振り返り】初診のこと

こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。 2018年2月頃です。 当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。 ********** 待合は広めですが、比較的ソファは埋まっていて、こんなにたくさんの人が治療してるんだなと…

hcg伸び方の計算

話が飛び飛びになるんだけど、着床して陽性になった時の話です。 判定日のhcgの数値が高い方が継続率も高いらしいのですが、そこからの伸び方も重要とか。 フェニックスアートクリニックさんのHPからお借りしています https://phoenix-art.jp/news_173 結構…

自然かホルモン補充か

お正月も三が日があけましたね! 私は現在育休中なので特に変わらぬ生活をしているのですが、夫がもうすぐ仕事はじめ。 最近イヤイヤな娘をひとりでみる日が近づいていると思うと、ちょっと恐ろしいです… さて、今日は体外受精の中でも体の自然に近い形で治…

あけましておめでとうございます

年が明けて2021年になりましたね 皆さん、年越しは何をして過ごしましたか? 私はあつ森しながらジャニーズの年越しライブ見てました✨ そして今日は、近所の神社に出てる出店でお昼ごはんを買ってきました♪ お祭り気分で楽しい 参拝は結構並んでいたし、子ど…