ぱぷりこ、30代からの高度不妊治療のキロク

体外受精に挑戦したキロク。時々雑談。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私のステップアップは、突然の体外受精でした

クリニックに行き始めた時、今までブログで得た知識の通り、タイミングからスタートして、ダメならAIH、その先が体外だろうと思っていました。 一通り検査してからになるので、まず最初の周期はタイミングでしたが、次からは採卵の準備に入りました。 夫の数…

クリニック選びは迷宮入り

皆さん、クリニックはどうやって選びましたか? かなりの数のクリニックがある中、どうやって自分に合ったところを見つければいいのでしょう? ホームページを見たり説明会に行ったりするのは大前提として、最近は多くの方がブログやTwitterなどのSNSで記録…

妊活歴

結婚したのが2016年。 子供を考えたのは2017年に入った頃でした。 レス気味だったので、自然に妊娠する望みはなく、話し合ってタイミングをとることにしました。 実はこの時、最初の周期でまさかの妊娠‼️ しかしこの時の妊娠は残念ながら8週で流産してしまい…

私のコト

ぱぷりこです。 少し記事を書いていたのですが、中途半端になっていたのと、今はあまりやっていないポイ活についての記事が結構あったので、一旦非公開にしました。 シェアしたい!というものがあったらまた書くかもしれません さて、今日は私のコトについて…