ぱぷりこ、30代からの高度不妊治療のキロク

体外受精に挑戦したキロク。時々雑談。

【振り返り】初診のこと

こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。

2018年2月頃です。

 

当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。

 

**********

 

待合は広めですが、比較的ソファは埋まっていて、こんなにたくさんの人が治療してるんだなと思いました。

 

待ち時間はさほど長くなく、滞在時間で1時間ちょっと。

 

流れはこんな感じです。

 

◉問診記入、血圧測定

◉ドクターとお話(問診の延長と今後の話)

◉内診

◉看護師さん説明(またまた細かな問診の続き)

◉採血

 

思ったより待ち時間がなかったので、全然長く感じませんでした。

 

ひとつ問診で引っかかったものがあって、「頭痛がたまにある」というところです。

 

私は肩こりの酷いときに頭痛がでることが稀にあるのですが、それであっても精密検査をしてきてくださいとのこと。

 

万が一ステップアップした時に使う麻酔の影響がないかを確認するためらしいです。

 

ほとんどないことなのに、原因もはっきりしているのに必要なの??

 

そして、結果は口頭で報告すればいいそうです。

 

書類作ってもらうとお金がかかるから、メモを持って行って自分で質問して答えをもらってくる感じだそう

 

違う病院で検査しなきゃならないなんて。。。

 

早速お金がかかるのねーと思った瞬間でした

 

そして基礎体温表はノートで提出だそう。

 

適当にダウンロードしたのを使おうと思ったら、「ちゃんと手帳タイプを買ってください」だって。

 

それも新たに買うんだ~

 

色々準備が必要そうですね。