ぱぷりこ、30代からの高度不妊治療のキロク

体外受精に挑戦したキロク。時々雑談。

【振り返り】検査結果

こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。

2018年2月頃〜です。

 

当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。

 

**********

 

段々と検査結果が出揃ってきました。

私の方はほぼ問題はなさそうです。


AMHが基準より少々高いので多嚢胞の疑いはあるけれど、月経がほぼ30日周期で定期的なので、問題ない可能性も十分にある、と言った感じ。


卵胞チェックした限り、順調に大きくなっていそうでした。


血液検査の結果、貧血もなかったのですが、貯蔵鉄は調べていないのでこちらは調べてもらえるか相談してみようかな?←これ結局しなかったです😅


ヘモグロビン等は問題ない数値でした。


そして問題は夫の方。


1回の検査ではわからないとは言いつつも、その1回の検査の結果が悪く、再検査となりました💦


今回がたまたまだといいのですが。。。


結果ダメだったものの一度は自然妊娠しているのに、この結果が正であれば急なステップアップになりそうで、私もちょっと頭がついて行っていないのです…


そうは言っても、無駄なく治療するってことが大切だと思うので、ステップアップした場合の助成金についても少し調べ始めてみようかなと思っています。


まさかの展開です😂